2012年5月27日日曜日

最近のエレキ・ギターってどうなの?

バブル崩壊以降オールドギターの価値もピークに到達したようで・・・何か冷めた感じ。
たかが50年やそこらでギターが良い音に変化するのか?
作られた当時の作り方が良かっただけだと思うのですが・・・
何でも最初って良いですよね。
だんだんとこれだけのクオリティーがあれば大丈夫、利益に走って行くから品質が落ちてみたいな・・。
それじゃいけないと1999年当たりからレプリカの最強モデル、カスタムショップとか
訳が分かんなくなって来るわけですよ。
それと同時にロックの衰退、音楽の変化。ギターの位置付けが若者達の中で変化してしまった。デジタルな時代携帯電話が全ての時代に70年代のロックテイストは、必要なくなってしまったのか。本家ギブソンも売り方に変化が出て来たし。店頭から姿が消えた感じ。
オールドギターになんて興味ない若者が増えた。古いギターを見てワクワクする感覚を持たなくなったギター小僧達。PUは、PAFじゃないと・・・・そんな事言う奴いるのかなぁ?
ギターの形していて安ければ良いじゃん。確かに安くて良いギターが最近多くなって来た。
実際jimmyも最近買ったギターは、安いギターですからね。
これからエレキギターは、どんな時代に突入して行くのだろうか。

洋楽を聞く為には、最近努力しないと駄目な時代になって来た。
昔は、メディアが洋楽をガンガン提供してくれたが聞こえてこない。
TV番組も外国物が全くと言って良いほど目にしなくなった。
外国の情報が今の子供達には、自然に取り込む事が出来なくなっている。

くだらない、個人差が有るが情報ばかりが溢れている。
70年代は、外国の物が確かに新鮮でしたね。

今は、当たり前の様に外国の物が手に入る様に思えるが当時とは、質が違いすぎる。
本当にこれで良いのかなぁ・・・・。


0 件のコメント: